2010年01月19日

JAL会社更生手続き開始とマイレージ保護

JALは結局倒産してしまいましたね。

以前JAL株を売った大株主を批判しましたが、関係者は売ってよかったと思っていることでしょう。
100%減資ということは今までの株主は退場してくださいということなので早めに売って退場したのは先見の明があったのでしょう!??
昨年末から倒産に向けて少づつ慣らされてきたため、会社更生法申請といっても市場にパニックは起きませんでした。


ところで本日JALからメールが届きました。
今まで貯めたマイレージは保護するから安心しろという内容です。マイレージは保護されたが、株は紙切れになってしまって複雑な心境です。

以下はメール文面です。

----------------------------------------------------------
日本航空よりJALマイレージバンク会員の皆さまへ

JALマイレージバンク会員各位


  平素はJALグループをご利用いただき、厚く御礼申し上げます。

  このたびは、JALグループ再生をめぐる一連の動きの中、お客さまには多大なるご心配をおかけしており、まことに申し訳ございません。

  既に報道されておりますように、日本航空は、本日企業再生支援機構からの 支援決定をいただきました。あわせて、短時間で確実な再生を行なうために、東京地方裁判所から会社更生手続きの開始決定を受けました。
 これにより事業の継続に必要な資金は確保され、さらに、事業を継続していくために、商取引債権とお客さまのマイレージは確実に保護されることに なります。

  今後ともJALグループ航空会社は安全かつ安定した運航を継続してまいります。
 お客さまの航空券、ご予約はそのままご利用いただけるとともに、新たな ご予約も、引き続き承ります。他社運航のコードシェア便、JALで予約された 他社乗り継ぎ便もこれまで通りご利用いただけます。またお持ちの株主優待券も、これまで通りご利用いただけます。

  また、お客さまのマイレージは保護されるとともに、これまで通り、マイルをおためいただけます。また、お持ちのマイルは、これまで通り、特典に交換していただけます。既に交換済みの特典も、これまで通りご利用いただけます。
 JALマイレージバンク会員、JALカード会員の皆さまには、これまで通り、
 JALマイレージバンクのサービスをご利用いただきますようお願い申し上げます。

  さらに、JALカード、ジャルパック、ジャルツアーズ、JALホテルズなどの グループ関連会社も、これまで通り営業いたします。

 どうかご安心いただき、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、なにとぞ、よろしくお願いいたします。


                           平成22年1月19日
                               日本航空


ブログランキング↓ハワイのブログがいっぱい
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
ホームページランキング↓
人気ホームページランキング





posted by hawaiwalk at 22:13| ホノルル ☀| Comment(1) | 航空券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
倒産ではなく法的整理ですよ
Posted by at 2010年01月21日 01:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。